もりもりの食と健康ブログ

食と健康に関する情報です。

ソフト麺給食っておいしいの?感想と食べ方を調べてみた!

もりもりです。

ソフト麵って聞いたことがありますか?

小学校の給食で出てくるソフト麵のことです。

食べたことがない人には、どんな麺かわからないでしょう。

名前からすると、やわらかそうなイメージがしますね。

・ソフト麺を食べたことのある人の感想?

・オススメの食べ方は?

・ソフト麺ってどこで売ってる?

について調べてみました。

スポンサーリンク

 

ソフト麺を食べたことのある人の感想?

・美味しいです♪♪

・コシのない柔らかい麺ですね

 ・昔の給食のスパゲティーの麺がそうでした。

・袋ごと温かくしてある麺を袋から出してミートソースをかけて食べましたよね。

・ミートソースの時は美味しかった 他の時は好みに合わなかった

・何故か美味しかったですね、 給食で出たらテンション爆上がりでしたね。

・たまに食べたくなる。 美味しい云々の前に、特別感があって良い!

・普通のラーメンなどの麺より白っぽくて、もちもちしてます。 
あんまり味はない気がしますね。 でも美味しいです(^^) 

・モチモチの中細丸うどんみたいな感じ 弾くとビロロロロ〜ンと弾力あります。

・味はうどんより塩気も無くほぼ無味に近いと思います。

・小学生の時、給食で良く出ましたが、味はないです。 

・一緒にミートソースが出ていたので、その味と一緒に覚えています。

・小学生の時、給食で良く出ましたが、味はないです。

・うどんでもなければ中華麺でもなく、パスタでもない、あの独特な食感と風味。

総合的に評価は悪くないようですね。

以下はツィーターからの引用です。

 

食べ方は?

・シチューが良いと思うけど。 暑いので麻婆の素でもどうですか?

・自宅にてナポリタンを作ってみた。 冷蔵状態だと麺がほぐれにくいので、麺を袋のまま数分湯通しして温めた。

・玉ネギ、ピーマン、マッシュルームとウインナーを炒めたフライパンにソフトめんを投入し、トマトルーをかけてなじませる。 「懐かしのナポリタン」の味わいを、いとも簡単に作ることができた。

・ナポリタンにしたり、ミートソースやカレーをかけていただくのは定番ですが、麺を食べやすい長さにちぎってマヨネーズなどを和えてサラダにするとおいしいですよ!

ソフト麺ってどこで売ってる?

 

スーパーに売ってます♪

福岡市にある『うろん』がそうです、讃岐うどんはコシが命ですが福岡の『うろん』はコシのない柔らかい麺です

スポンサーリンク

 

最後に

私は硬めの麵が好きですね。

ただ、料理しだいでやわかい麵でもおいしく食べれると思います。

今日も読んでくれてありがとうございます。