もりもりの食と健康ブログ

食と健康に関する情報です。

酢タマネギ効果をお教えしますね!

 

最強コンビのお酢と玉ねぎを合わせると、効能も倍になり最高ですね。

お酢と玉ねぎの個々の効能は、前の記事で少しだけ書かせていただきましたが、お酢

玉ねぎの効能はいろんな雑誌や本などで、取り上げられていますので、みなさんは良

くご存知だとは思います。

私は野菜の中では、玉ねぎは大好物ですね。

でも、小さい頃から好きだったわけではありません。

食べるようになったのは遅かったですね。

きっかけは、30歳ぐらいのとき、玉ねぎを氷を入れた水につけて、少し苦みを取

り、かつお節と醤油をかけて生で食べたらすごく美味しかったんですね。

それ以来やみつきで、しばらくは続けて食べていました。

サラダで食べるのが一番好きですね。

それまでは、あまり食べた記憶はないです。

 

でも、子供にはちゃんと食べなあかんっては言っていますが、自分自身は子供の頃は

食べなかったのは内緒にしています。

お酢を使った料理は、たことお酢を合わせた、たこ酢が好きですね。

あの、酸っぱさが良いですよね。

酢玉ねぎの効能なんですが、両方の効能を足した感じにはなると思います。

なんと言っても血液のサラサラ効果が魅力ですね。

動脈硬化や高血圧の予防・食欲の増進・疲労回復・不眠の解消・便秘の解消・コレス

テロール値を下げる・中性脂肪を減らすといった効果があります。

お酢と玉ねぎを合わせるとことで効能が倍増します。

ダイエットにも効果があるそうです。

酢玉ねぎの作り方はシンプルです。

薄切りにした玉ねぎをお酢につけて、お好みではちみつを入れても良いです。

冷蔵庫で5日ほどおけば出来あがりです。

お酢が苦手なら、りんご酢を使っても良いみたいです。

自分が好きな組み合わせで作ったら良いと思います。

酢玉ねぎ以外にも、今はココナッツオイルにも、少しだけはまっています。

コーヒーにココナッツオイルとハチミツを入れて飲めば香りや味もすごく美味しいで

すよ。

酢玉ねぎとココナッツオイルを上手に使いわけようかなって思います。

 どちらも、いろんな使い道もあるし素晴らしい効能もあるので、続けていこうかなっ

て思います。

有難うございました。